ご父兄・生徒の声 | 勉強方法ドットコム|SMKの「方法」

ご父兄・生徒の声

ご父兄・生徒の声

第一希望の香蘭女学校中等科を合格しました。

東京都 大田区 O・Yさん ご父兄

香蘭女学校中等科 東洋英和女学院大学(国際社会学部) 合格 

 

 

 お手紙が遅くなり申し訳ございません。

 家庭教師である薄井先生にお会いしたのは娘が小学6年生の夏です。短期講習としてお願いいたしました。

その当時、娘は数時間しか座ることができなく、先生もさぞ驚かれたでしょう。

5年生の3月から1年近く学校を休学し、6年生の11月中旬に復学。

復学しても体力がなく半日しか登校できない状況でしたが、数年前に第一希望の香蘭女学校中等科を合格しました。

 薄井先生は、私が今までお会いしたお稽古の先生方の中で、一番嘘がつけない実直な方であり、信用できる方です。

最初は中学受験も無理しなくてもと先生に言われましたが、楽しく勉強をしてやれるところまでやりましょうとおっしゃっていただきました。先生が、受験日1か月半前くらいから、「もしかしたら、第一希望合格できるかも」と周囲から不可能と思われた第一希望に予言が当たり合格しました。

 先生にお会いしなければ絶対に合格は無理でした。学校の担任、友人みんなに驚かれましたので…

本当に感謝しております。ありがとうございました。